貧困アラサー女子が豊かに生活するための努力の日々

美人でもない、お金持ちでもない、資格もスキルも学歴もない。でもちょっとの努力で幸せになれると信じて生きてる日々の雑多ブログです。

女性の”オフィスカジュアル”って・・・どこで買えば良いのでしょうか・・・

約10年間、営業職をやってきたので「オフィスカジュアル」とはどんな着こなしをすれば良いのか分かりません。

特に女性の「オフィスカジュアル」って難しいですよね?

もちろん会社の雰囲気やカラーもあるので、

 『オフィスカジュアルってこうあるべき』みたいなルールも決めにくいと思います。

 

オフィスカジュアルってどんな格好のことやねん・・・

どこで服買えばいいのやら・・・

と途方にくれている理由は、来週から扶養内のパートで働くことになっているからなのです。(人生初のパートタイマー・・・!)

 

不動産屋で営業事務をするんですが、

不動産業界が初めて×営業事務が初めて×スーツ以外の服装で勤務するのが初めてなのです・・・・!!!

初、オフィスカジュアル!!!

 

ちなみに今までは、がっつり上下スーツで営業しており、

アンタイトルやスーツカンパニーのスーツを愛用してました。

(※私服は狂ったようにデニムとスニーカーをヘビロテします。)

 

ちなみにですが、

「オフィスカジュアル 女性」「オフィスカジュアル ユニクロ」と検索してみましたが、無限に記事やブログがヒットするし、画像も多すぎてよく分からなくなったので、ネット検索するのは諦めました。(根気がない)

 

↓なんかオシャレ上級者のキラキラOLが着てそうな雰囲気。

hair.cm

 

↓現実的に買えるし着れそうな雰囲気。

www.yukicoco.net

 

 

とりあえず、上記の記事ふたつはなんだか好きな感じ(適当)だったので、

これらを参考にしつつ、

ユニクロ、ワールド系列、ナチュラルビューティベーシック、コムサ、などでお洋服を買ってみようと思います。(低予算で)

 

アラサーが着れる、オフィスカジュアルの服がプチプライスで買えるお店など、気が向いたらどなたか教えてやってください。

(読者少なすぎて、コメント永遠につかない気がする)