貧困アラサー女子が豊かに生活するための努力の日々

美人でもない、お金持ちでもない、資格もスキルも学歴もない。でもちょっとの努力で幸せになれると信じて生きてる日々の雑多ブログです。

わたしの副業・在宅ワークの体験談を書いてみた。

女性がお金を稼ぐ方法って結構たくさんあったりしますよね。

わたしはお金大好き&好奇心旺盛な性格なので、20代の頃は色んなバイトをやってみたり副業に手を出してみたりしました。(風俗だけは未経験です)

 

今回は、私が経験したことがある副業や在宅ワークの感想・体験談をお伝えしようと思います。

 

 

 

ネットオークションやネットショップ

新卒で入社した会社で、マーチャンダイザーやバイヤーのような仕事をしていたので、ネットオークションや転売に関する知識がありました。

ネイルにハマっている時はネイルチップを作成してオンラインで販売してみたり、出張の際に仕入れたもの(主にアパレル)をオークションやネットショップなどで転売したりしていました。

個人でやると自分のペースでやれることと、利益がそのまま自分の収入に直結するので楽しく稼げた記憶があります。

ただ、オークションやネットショップで転売する最大のデメリットは「在庫を抱える」というリスクがあること。仕入れたものが売れなかった時は結構焦ります。

私は売れない商品があった場合は、利益なしでもとにかく売り切っていました。

自分のセンスや目利きに自信がある人にはおすすめな副業かもしれません。

 

夜のアルバイト(水商売)

夜のアルバイトといっても様々あります。

スナック、ガールズバー、ラウンジ、キャバクラ、クラブといったナイトワークも含め、夜勤の工場勤務やコンビニバイトなど様々ですよね。

私は20代の頃はラウンジ、キャバクラ、クラブでちまちまとバイトしていた事があります。(夫には秘密にしている過去なのでバレたらやばい)

勤めるお店にもよりますが時給は2000円〜6500円ほど。(地域によって差があるかと思います。)

手っ取り早く高収入ですが、お酒やタバコの煙で体の為になりませんし、精神的なストレスも半端ないです。

ちなみに私はクラブで働いていたので時給6000円程とかなり良かったのですが、

お酒を飲む週末がストレスになって辞めました。

 

 

アンケートサイトやポイントサイト

スマホがあれば空き時間に簡単に出来るのが特徴です。

簡単ですしストレスフリーですが、私の場合全然稼げませんでした。

半年〜1年程、通勤時間を利用してアンケートサイトを利用していましたが、約1万円分のポイントにしかなりませんでした。

稼げた人がいたら教えてほしいくらいです(笑)

 

アフィリエイト

これは現在、このブログでも挑戦しているジャンルの在宅ワークです。

はじめて数日しか経っていないので、正直なところどれくらい稼げるのか未知数です。

他のはてなブログのブロガーさんの記事では、

月収1万円〜3万円は簡単に稼げるという噂です。

ブログアフィリエイトで安定的に稼げています!という方がいたらお友達になって欲しいです、マジで。

 

ライブチャット

一番、効率的に低ストレスで稼げた記憶があるのはライブチャットです。

私は仕事柄、海外出張が多かったのですが、(主に中国)

出張中、日本が恋しくなってライブチャットを利用していました。

平日の夜2時間程(不定期)と土日の利用で、安定して稼げた記憶があります。

ファンになってくれるお客様やリピーターさんがいると、時給2000円以上にはなりました。

ちなみに私がやっていたのはノンアダルトサイトで、お話のみのスタイルでライブチャットをしていましたが、アダルトチャットなんかになるともっと稼げるみたいです。

 

話上手・聞き上手、家にインターネット回線とパソコンがあればやれる仕事なので、主婦やお子さんがいるような女性にもおすすめできる仕事かと思います。(私も新しい仕事が落ち着いたらまたやるかも・・・)

 

ちなみに私が利用していたのは老舗の「ライブでゴーゴー」というライブチャットです。 私がお仕事していた時には出来なかったのですが、今はスマホでお仕事することもできるようです。(時代の流れ早い)

登録お祝い金や、ウェブカメラ購入でキャッシュバックなんかもあるので、チャットレディ初心者にはおすすめの大手ライブチャットサイトかなと思います。

 

 

 まとめ

正直な話をすると、個人的に「女を売りにした商売は稼げる」と思います。

長期的に考えると、アフィリエイトや転売などが収入面で安定するのかもしれませんが、さっさとそれなりのお金が欲しいという方には、ナイトワークやライブチャットが向いていると思います。

今は自分のペースでコツコツやれるアフィリエイトという方法で稼げないかと模索中なので、また進展あれば体験談が書ければと思います。