貧困アラサー女子が豊かに生活するための努力の日々

美人でもない、お金持ちでもない、資格もスキルも学歴もない。でもちょっとの努力で幸せになれると信じて生きてる日々の雑多ブログです。

この秋冬に行ってみたい関西のグランピング施設をまとめてみたよ!

みなさま「グランピング」って知ってますか?わたしはつい先日まで知りませんでした。

 

広告の営業をしていた頃にお世話になっていた印刷会社の営業マンから、

「会社やめました」と夏頃に連絡をもらっていたのですが、

(その印刷会社はどブラックな会社)

新しい仕事が決まったという事で、嬉しい報告が入りました。

 

「ご無沙汰してます。

次の職場は、グランピング(グラマラス×キャンピング)という施設の職員になります。」

 

グランピング・・・?初耳。ってな感じでググってみると、

 

・多少お金はかかるけど手ぶらでキャンプできる。

・食事サービスとか快適に過ごせる環境が充実してる。

・宿泊施設はホテル並みに雰囲気とか景色とか最高。

 

みたいな感じらしい。(ごめん、結構適当です)

 

とりあえず関西でどんなグランピング施設があるのか調べてみました。

(わたしが関西在住なので行ってみたい順に並べてます)

 

 

 

そもそもグランピングって何?

f:id:anko1211:20170915010702j:plain

 

”グラマラス”と”キャンピング”という単語を合わせて作られた「グランピング」という造語ですが、その名の通り贅沢にキャンプが出来るということらしい…。

今時は色んな商戦を考えないと観光業も厳しくなってるんだな。なんて思ったんですが、意外に歴史が古いものなんですって。

アウトドアの愛好家からも大注目されているグランピング、ちょっと行ってみたくなりました。

 

・自分たちでキャンプ道具を用意することなく気軽にキャンプが出来る

大自然の中でホテル並みの客室を楽しめる

・食材の用意なしでバーベキューを楽しめる

などなど、女性にとっては嬉しい施設ですよね。

 

「キャンプって楽しそうだけど準備とか片付けとか面倒くさい!」ってのが女性の本音だと思います。(少なくとも私はそうです)

下記にわたしが個人的に行ってみたい関西のグランピング施設をまとめてあります。

 

 

 

1)NESTA RESORT KOBE (兵庫県三木市

温泉やプール、アスレチックや花畑などお子さん連れのファミリーが楽しめそうな施設が充実しています。

私も子供がいたら絶対行きたい。友達ファミリーとか連れて大勢で行ったらめちゃくちゃ楽しそうです。

 

nesta.co.jp

 

2)GRAX グラックス (京都府南丹市

ゴルフ場やオシャレなカフェ、レストランなどがあるインスタ映えしそうなグランピング施設です。カップルでも家族連れでも飽きることなく過ごせそうなにおいがぷんぷんしてます。

 

www.grax.jp

 

3)伊勢志摩エバーグレイズ (三重県志摩市

アメリカンな雰囲気が漂うグランピング施設で、宿泊できるキャビンもアメリカの州の名前がついています。

わたしは個人的に「コロラド」のキャビンに泊まってみたいなと思いました。カヌーなどのアクティビティがあってカップルは楽しめそうですよね。

カヌーではしゃいで転覆しちゃっても、すぐにシャワーを浴びれます。うらやましいです。(?)

 

www.everglades.jp 

4)パームガーデン舞洲 (大阪府此花区

大阪市内初のグランピング施設になるようですが、大阪在住の方にはここが近くて手軽かと思います。10月オープンの施設なので、要チェックです。

マイアミをイメージしたトレーラーなどでグランピングやバーベキューが楽しめるみたいです。

 

【公式】グランキャンピング パームガーデン舞洲byWBF|グランピング

www.grampus.biz 

 

5)GREEN`S FARMS (兵庫県 淡路島)

こちらのグランピング施設は、電話番号非公開なので、

公式HPからの宿泊予約になるそうです。淡路島といったら美味しい野菜や大自然を楽しめるスポットなので、淡路島観光をかねてグランピングなんてイイですよね。私は関西在住5年目ですが、淡路島はまだ行ったことがないので、この機会に行ってみたいなと思います。(お金と時間があればですが・・・)

 

greensfarms.jp

 

まとめ

私が行ってみたいと思った関西のグランピング施設をまとめてみました。

大自然の中でトイレやお風呂・ベッドルームなどの施設が整ったテントやトレーラーハウスで過ごせるのは、非現実的で素敵な時間が過ごせるんだろうなぁと夢がひろがります。めちゃくちゃ行きたいです。

しかし、どの施設も割と料金がお高めなのがネックです。

高い料金を払っても満足できる料理と施設の充実度なんだとは思いますが、私にとってはなかなか敷居が高い気もするので、実際に行けるのはまだまだ先かな…なんて思いました。